会员登录 - 用户注册 - 设为首页 - 加入收藏 - 网站地图 公式発表!多くの大学生が契約に違反し、ファイルに記録されました!

公式発表!多くの大学生が契約に違反し、ファイルに記録されました

时间:2024-10-24 18:28:54 来源:坐卧不安网 作者:综合 阅读:771次

中国新聞社、公式北京、発表9月27日(李景通)最近、多くの龍川県、学生河源市、が契広東省、約に雷州市、違反湛江市、しファイルにされました連南県、記録清遠市、公式恵来県、発表掲陽市、多くの徳清県、学生肇慶市、が契朝安、約に潮州市区、莆田市、福建省、その他多くの場所で、公費負担の師範学校の生徒による契約違反が報告された。

注意: 卒業直後に誰かが契約を破棄しました。

上記の場所で最近報告された滞納者の中には、大学院の学位を持っている人も少なくありません。例えば、広東省河源市龍川県の滞納者は華南師範大学の学科教育(化学)の卒業生であり、広東省肇慶市徳清県の滞納者は華南師範大学の学科教育(生物学)の卒業生である。広東省潮州市潮安区の滞納者たち 職員らは華南師範大学の教科教育(思想・政治)専攻の卒業生。 @ 滞納者の中には勤続1~2年の人も多い。例えば、広東省雷州市の2人の不履行者は、どちらも2022年に卒業し、雷州第一中学校の高等学校部で2年間契約を履行している。 @今年卒業したばかりの契約不履行者もいる。例えば、今年9月24日に広東省清源市連南県が報告した3人の滞納者はいずれも今年6月に嶺南師範大学の初等教育専攻、広東工科師範大学の美術専攻を卒業した。広東第二師範大学では音楽を専攻しており、契約違反の理由はすべて「個人的な理由」である。

方針:授業料、宿泊費等は無償、卒業生も入学可能。

普通大学生に対する公教育政策は、2018年の普通大学生に対する無償教育政策から調整されました。 「文部省直轄師範大学の普通科学生に対する公費教育実施措置」に基づき、国費師範学校の学生は「二免除一補助」の公費教育を受け、卒業後は、生徒が就職するために出身州の小中学校に戻るよう手配され、就職が保証されている。同時に、「措置」では、公費負担の師範学校の生徒は卒業後、通常、出身州の初等・中等学校で教鞭を執り、2020年以上初等・中等教育に従事することを約束することも明らかにしている。 6年。都市部の学校で働く公費の普通学校の生徒は、少なくとも1年間は地方の義務教育学校で教えなければなりません。

また、本年6月には、国務院総弁公室が教育部等が提案した「教育部直属の普通大学生に対する公費教育の実施措置」を上程したと報道された。 2024年から、州は教育省直属の6つの師範大学でこのプログラムを実施し、普通学校の学生を公教育(学部課程は4年間、教育修士課程は2年間)に接続し、資格のある公立大学を支援する。 -普通の学生が試験を受けずに本校でフルタイムで教育の修士号を取得できるよう資金を提供し、その後、教える契約を履行しました。

教育省直属の師範大学における普通科学生に対する公費教育に加え、各地方では省レベルの普通科学生に対する公費教育や、公的資金による初等中等教育教員の対象研修も実施されている。実際の状況。 @例えば、2020年4月、広東省教育局を含む4部門は共同で「広東省東部、広東西部、広東北部における初等中等教育教師の公的資金による対象を絞った研修の実施措置」を発表した。公的資金による対象訓練の対象者には、訓練機関での基礎学習期間中の授業料、宿泊費、軍事訓練服費、教材費、実習実習費、生活手当が免除されることが明らかにされた。生活費の基準は学生1人あたり年間8,000元で、1年のうち10か月に応じて毎月支払われます。

同時に、在学中に学校や専攻を変更しないことを約束し、卒業後は出身地の取り決めに従い、対象となる学校(村の小学校や学校を含む)で教職に就くことを約束する。教育ポイント)を少なくとも6年間取得します。

契約違反: 賠償金は人事ファイルに記録されます。 @ 公的資金で賄われている普通の大学生が契約に違反した場合、どのような結果が生じるのでしょうか?

「文部省直属の師範大学の学生に対する公費教育の実施に関する措置」では、公費師範学校の学生が協定に従って初等中等教育に従事しない場合には、協定を厳格に履行しなければならないと規定されている。合意に達した場合、彼らは享受した公教育費を返還し、賠償金を支払わなければなりません。州教育行政部門は、返還資金の徴収、管理、使用を担当し、主に人材採用、契約履行管理、公費負担の普通学校生徒の表彰と報奨金、およびその他の関連業務に充当され、使用されなければなりません。 。

さらに、「実施措置」では、省教育行政部門が公的資金による普通大学生の成績の動的な追跡および管理メカニズムを確立および改善し、公的資金による普通大学生のための完全性ファイルを確立することも規定されている。 。

いくつかの場所が発行した実施措置には、具体的な損害賠償額についてより具体的な規定が設けられています。

広東省が発行した「広東省東部、広東西部、広東北部における公的資金による初等中等教育教員の対象研修実施措置」には、勤務期間中に協定の規定を履行しなかった教員に対して、すべての自治体は、規定に従って公的資金による対象訓練を回収し、享受した利益を返還する責任を負います。訓練資金は回収され、損害賠償金は訓練資金総額の 30% の割合で徴収されます。支払い期限が 1 か月を超える場合、支払い期限を過ぎた場合は、1 日ごとに支払料金の 1 パーセントの割合で延滞ペナルティが請求されます。各地方自治体が集めたデフォルト返還資金は、「誰が管理し、誰が使用し、誰が責任を負うのか」の原則に従って、地元の小中学校教師の建設を支援および補助するために特別に使用されます。

同時に、契約違反は人事ファイルや社会信用システムに記録され、公表されることが規定されている。

2023年、福建省莆田市教育局のウェブサイトは、公費負担の普通大学生の債務不履行の取り扱いに関する多数の決定を公表し、具体的な金額を計算した。例えば、陝西師範大学の公費留学生の1人は、3年間で公教育費総額6万9,000元、賠償金2万700元、返還可能な学費総額8万9,700元を受け取った。 (以上)。

(责任编辑:探索)

相关内容
  • 突破口!中国スポーツの歴史が書き換えられた
  • そびえ立つ古木
  • エキスパートナンバー3700!同行患者の「ダフ屋」に注意
  • 外務省:中国とインドは国境問題の解決に至った
  • 定源県明暁郷:三雨への温かい心と重九節への強い愛
  • 北京のインターネット噂反論啓発月間
  • カップルが夜に秦嶺氷晶峰の頂上に登頂中に低体温症で死亡、公式報告書
  • 金の宝飾品の価格が再び上昇している、待っている人もいるし、行動を起こしている人もいる、と業界関係者は注意→
推荐内容
  • 小さな雄鶏がトランペットの吹き方を学ぶ
  • 【質の高い発展研究】重慶民主村:古いコミュニティが新たなネット有名人に
  • 第89回CMEF展示会:AIが産業高度化をリード、国産医療機器は海外顧客にも支持
  • 広東省の「灯台工場」の数は全国の9分の1以上を占める
  • 国安チームは16日夜にホームで浙江省チームと対戦する
  • 軒先にある文化的背景|吊り下げ彫刻は、精緻な彫刻と長い文化的背景でホールを満たしています